

| - | | - | - | ↑TOP
ビバ!麻婆豆腐
あまりのうまさに、久々に書く気になりました。

先日行った、中華レストラン。
渋谷セルリアンタワーにある、

陳建一氏プロデュースのお店。

もちろん、目当ては麻婆豆腐。
さすがにうまい!そんでもって辛い!

料理で感動したのは久々・・・

他にも2品食べた。
これまたうまい!!!

毎日通うには、お金がもたないので、
月一ぐらいでは行きたいな。






| - | 03:49 | comments(10) | trackbacks(104) | ↑TOP
呑んだくれ日記2
今日も、1本。

最近一番好きかもしれないこのお酒。



アイラのボウモア 12年です。

最近アイラが好きでよく呑むのですが、
必ず呑むのがこのボウモア。

どんなお酒かというと、

1776年、地元商人デヴィッド・シンプソン創業したアイラ島古参の蒸溜所。ボウモアとはゲール語の”岩礁”が語源。
蒸溜所は現在モリソン・ボウモア・ディスティラーズの所有。
同社は他にハイランド東部のグレンガリオッホ、
ローランドのオーヘントッシャンも所有していた。
しかし、1994年7月にサントリーが買収。

だそうです。

僕は呑むだけなので知識はこれっぽっちもありゃしません。

ただ、モルトを楽しめればと常日頃思っております。

飲んだ感じは甘さの中にほんのりピートが残る感じ。
甘さとピートのバランスがたまらんです。

今日は呑みに行けなかったので、
明日は行けるといいな・・


| ウィスキー | 03:25 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑TOP
呑んだくれ日記1
サブタイトルに呑んだくれ日記と書いているくせに、
まだ、お酒の事書いていなかった・・・
これから、ちょこちょこと酒関係も書いていこうかと、

最近、はまっているのはスコッチウィスキー!

友人の紹介で連れて行ってもらったBARで、
はまってしまいました。
何せ家から歩いていけるということもあり、
かなりの確立で出没してます。

で、スコッチといっても沢山あって
どれがおすすめとかはないのですが、
好きなお酒を紹介できたらと思ってたりします。



初めて行った時に呑んだお酒で、

アイル オブ ジュラ 10年です。

創業年1810年 銘柄の由来 “ジュラ島のアイラ”
アイラ島の隣のジュラ島産。ジュラ島とは“鹿の島”の意味。
蒸留所は1810年創業ですが、長い間閉鎖されていたものを1958年、
半世紀ぶりに再建されたそうです。

<特徴・風味>ピートをほとんど炊き込まない麦芽と、
       背の高い蒸留器を使用しているため、
       酒質は軽く、おだやかなピート香でスムーズ。

なんて感じで紹介されてました。

僕自身の感想は、初めてをウィスキーを飲むには飲み易くて、
口に含んだ後に甘みを感じました。とても飲み易かった印象です。
他にもいろいろあるんでしょうけど、
なんか難しく書くのは嫌なので、なんとなくの感想で
書きたいと思います。

こんな感じでいろいろ紹介していって、
シングルモルトが好きな人が増えて行ってくれればなと、
思ってたりします。

今夜は何を呑もうかな・・・



| ウィスキー | 17:49 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
週刊新潮!
先週発売の週刊新潮に友人の写真が
トップグラビアに掲載されています。
機会があったら見てみてください。
美しきクロアチア!!!!!!!
| - | 18:37 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
はじめまして!
はじめして、管理人のkurakuです。
何を書くわけでもないですが、日々のたわいもないこと
書いてきます。ではでは。
Check
| - | 15:31 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE